忍者ブログ
メタボリック症候群、そりゃそうだ、そうだと思ってたんだけど、検診で真っ白な血を見てショックをうけた。脂肪、コレステロールのいっぱい入った血液。ダイエットしなくちゃだめだ。
■ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■ フリーエリア
■ 最新コメント
[05/27 「メタボ対策」管理人]
[09/11 sirube]
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
メタボリック症候群男
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

動脈硬化というと、さっき書いたように
血管にコレステロールや中性脂肪などが沈着して、
血管の中が詰まったり硬くなったりして
血液が流れにくくなる状態のこと。

日本人の死因の3分の1を占める虚血性心疾患や脳血管疾患の原因。



動脈硬化は年齢とともに進行するわけで、
進行をさらにすすめるものとして、
高血圧、高脂血症、糖尿病、高尿酸血症、
痛風、運動不足、喫煙、体質、性格等が、、、、。


あああ、、、



これらは動脈硬化の危険因子だからして、
これらの要因が多くなるほど、動脈硬化になるってこと。

動脈硬化の予防においては、
食事・運動が重要なポイントです。

よく言われるよね。

ちゃんとした食事
ちゃんとした運動。。。
ね。

動脈硬化の予防として重要な食事ですが、
一日の摂取カロリーに注意し、食べ過ぎないこと。

これがメタボ予防にも大事。

肥満はというとこの動脈硬化だけでなく、
高血圧、糖尿病、高脂血症の危険因子だ!

って言われるんだよね。

みんなに、、


お気に入りサイト

TOEFL iBTで最短で目標点数を獲得する、TOEFL iBT勉強法
高校受験で合格するための、正しい受験勉強法を教えます
中学受験成功法〜お子さんの成績アップと中学受験対策
大学受験現役合格に成功する勉強法を伝授します
宅地建物取引主任者試験(宅建)を独学で合格する勉強法とは
FXで1円でも負けられない人にこっそり教えます
英語上達を目指す人の英会話学校に行かずにできる英語勉強
高校受験でワンランク上を目指す
お子さんの成績で悩む小中学生のお母さんへ
サクラサク高校受験
レーザープロ 痛くない永久脱毛剤 口コミ情報
レーザープロ口コミと体験談 毛根から脱毛する永久脱毛剤
レーザープロ 毛根から脱毛する永久脱毛剤 効果
アイプチ リセ 一重も二重も理想のまぶたに変身。口コミ体験談も
リセで二重まぶた Dライン矯正を自宅でできる、永久矯正のもてふたえ
リセで永久二重を! アイプチリセの効果と口コミ
MOMOKO DOLL 椎名林檎モデル ができました
20世紀少年 俳優
NARSのリップペンシル

PR
忍者ブログ [PR]