忍者ブログ
メタボリック症候群、そりゃそうだ、そうだと思ってたんだけど、検診で真っ白な血を見てショックをうけた。脂肪、コレステロールのいっぱい入った血液。ダイエットしなくちゃだめだ。
■ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ フリーエリア
■ 最新コメント
[05/27 「メタボ対策」管理人]
[09/11 sirube]
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
メタボリック症候群男
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

今日のお昼は麻婆豆腐定食

麻婆豆腐定職にカロリーがあるか??
わからん
会社の食堂は病院の食堂みたいに
食事ごとにカロリー数が書いてない
わからん、

でも油で炒めたのには違いない
そこで、
いつもならご飯のお代わりをするところ
サラダにした
シーザーサラダ

チーズが入ったらダメか??
食堂のテーブルにキャベツの話があった
冬キャベツ、夏キャベツは違うと
冬キャベツはちょっと扁平で今食べてるやつ
春キャベツはこれから出てくる
葉っぱの柔らかなやつ

俺はここでぴんときたね
ご飯や、おかずの代わりにキャベツいっぱい食べるといいんだ
どうだ
キャベツ、
食物繊維もいっぱいだし
きっとビタミンやらミネラルやらいっぱい入ってるはず

生で食ったらうまいし
歯ごたえもあるし
腹も膨れる
思えば学生のころ
金無くて一週間キャベツを食っていたことがあった
キャベツの炒め物
これは俺の得意料理だった
キャベツ炒めて卵であえる
そんで、キャベツのみそ汁
あとはご飯

コロッケとかかってきたら
キャベツを生でいっぱい切って添える

これだ、
完璧
といっていたら
今キャベツダイエットというのが本当にあって
はやってるという
なんて俺は頭がいいんだ
時代を先取りしてるようだ
何せ、自分で考えたんだから

キャベツをとにかく切って食う
ご飯やおかずの代わりに切って食う
何でもいいからキャベツダイエットをする
キャベツのカロリーなんてほとんど無いような気がする
これだ
この低カロリーで腹が膨れる
それで、
マイクロダイエットみたいに金がかからない
ダイエットでもの食うのをやめようとしてるのに
もの食うより金がかかったら
そりゃあ何が間違ってる
今日からキャベツダイエット
帰ったらうちのやつに言ってキャベツを買わせなくちゃ
PR
忍者ブログ [PR]