忍者ブログ
メタボリック症候群、そりゃそうだ、そうだと思ってたんだけど、検診で真っ白な血を見てショックをうけた。脂肪、コレステロールのいっぱい入った血液。ダイエットしなくちゃだめだ。
■ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ フリーエリア
■ 最新コメント
[05/27 「メタボ対策」管理人]
[09/11 sirube]
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
メタボリック症候群男
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

キャベツダイエットスタート
昨日キャベツダイエットの話を思いついて
早速家に帰って相談。
今日からキャベツダイエット開始だ。
夕飯が楽しみだ
キャベツでどんな料理が出てくるか
これでやせられるか??
やってみようう

今日の昼はサバのみそ煮定食
腹減らないようにサラダも取った
うちはシーザーソースだからチーズ入っちゃうけどね

ネットで調べてみると
サバのみそ煮は一人分 260カロリー
はあ、
思ったよりあるなあ
サバ脂乗ってるからなあ
サバの片身でそのくらいあるか、、、、ちょっと反省

でも、
今日の夜はキャベツ
キャベツは調べてみると

キャベツってのは食物繊維やビタミンCなどを豊富に含み、
かつ100gあたり23kcalしかない。

あはは、キャベツだけ食って生きていこうってやるがいるか
それはキャベツ断食
一定期間生や茹でたキャベツのみを食べるという方法だと。
キャベツだけでは生きていく上で必要な栄養素が全く足りませんてさ。
あたりまえだ。

キャベツならダイエット中もモリモリ食べても大丈夫だそうだ。
パンやご飯などの炭水化物の代わりに
千切りやザク切りにしたキャベツを食べるという方法。
レタスなどの他の葉野菜で代用も可能です。
嗜好さえあえばダイエットに有効な方法です。
ただし、キャベツ等を食べる際に
油をたくさん使ったドレッシングなどを使うのは控えましょう。
また、おかずを少なくしすぎてキャベツ断食にならないようにも注意が必要です。

うーん、
キャベツだけじゃダメだってことだ
葉っぱだけじゃ人は生きていけない
青虫やモンシロチョウとは違うんだな

キャベツはそのほとんどが水分と食物繊維ですから、
煮ても焼いてもダイエットをサポートするヘルシー食材です。


食前に一定量のキャベツを食べることにより咀嚼の回数を増やし
満腹中枢を刺激することで、
その後の食事量が少なくても満腹感を得られるようにする方法。
京都市立病院の吉田俊秀医師が推薦する方法が有名です。
というのもある。


いやあ、キャベツダイエットさまさま。

PR
忍者ブログ [PR]