忍者ブログ
メタボリック症候群、そりゃそうだ、そうだと思ってたんだけど、検診で真っ白な血を見てショックをうけた。脂肪、コレステロールのいっぱい入った血液。ダイエットしなくちゃだめだ。
■ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ フリーエリア
■ 最新コメント
[05/27 「メタボ対策」管理人]
[09/11 sirube]
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
メタボリック症候群男
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[23]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12

あんパンダイエットとは・・・
あんパンでダイエットするっていう、まか不思議な話があった
あんパンだって、あんパン
これでダイエットするんだって???
ダイエットだよダイエット
カロリーを減らすんだよ、食べるカロリー
あんこって無茶甘いし、カロリーいっぱいなんじゃないかぁ?

あんパンのカロリーってさいくらあると思う!!!

じゃじゃーーーん





あんパンのカロリー 250~300kcal 

こんなんでダイエットできるんかい
キャベツなんか100gのカロリー:(生)23kcal
(ゆで)20kcal  
丸ごと食べても 300カロリー超えるくらいだろ

あんパンダイエットって
あんパンダイエットは、
1日1食をあんぱん1つ、
十分な量の野菜と温かいスープにする事で
1日の総カロリーを落としダイエットにつなげようというもの。

可能なのか??

夕食にあんパンダイエットを取り入れ、
朝昼は通常通りにしてバランスのとれた
食事を取るようにするのが良いそうだ。

あんパンの糖分に空腹感をいやす効果があり
ストレスの溜まりにくいダイエット法といえるんだと。
すぐ腹減っちゃいそうだけど、、
ちょっと調べてみた

テレビ番組で注目されたダイエット
テレビ番組で、フットボールアワーの岩尾さんが
このあんパンダイエットで3.5kgのダイエットに
成功した事から注目されました。

小豆に含まれるダイエット効果
あんパンに含まれる、
あずきにはビタミンB1が含まれていますから、
糖質をエネルギーに変え、
糖質が筋肉内に蓄積して疲労物質に変わるのを防ぎ、
疲労回復、肩こり、筋肉痛などに効果 があります。
また食物繊維が豊富で便秘を解消し、
サポニンが含まれていますので
コレステロールや中性脂肪を低下させ、
高血圧、高脂血症の予防にも効果 があるようです。
それにサポニンは高い利尿作用があり、あらゆるむくみにも有効です。

何故あんパンがダイエットに向いているか
小倉あんに含まれるポリフェノールによるダイエット効果が期待できる。
糖分による満腹感があるので過食を我慢しやすい。
炭水化物が多いために食事としての最低限のエネルギーだけは確保できる。

あんパンダイエットまとめ
あんパンは糖分が多く含まれるので満足感も高く、
一日の総摂取カロリーを抑える事もできるため
ダイエットには適していると思われますが、
毎日食べるとなれば弊害が多くおすすめできません。
その一つとして、炭水化物が多いだけで
その他のビタミン類が不足しがちになる事。
また、その多い糖分も体にとって影響が大きそうです。

但し、岩尾さんの例もあるように
短期間でダイエット効果があるようですが、
数キロで減ったところで頭打ちになる事も多いようです。

ううううう
やっぱ、あんパンダイエットはだめだ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダイエットだ!夏だ!痩せるぞ!・・・
今年こそ 夏までに やせるぞ!       そんな方に朗報ですよ!!  痩せるぞ  ダイエットするぞ _/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/_/_/_/公開します! ...
URL 2007/05/06(Sun)13:26:27
男のダイエットコーヒー紹介
【男のダイエットコーヒー】一杯約149円!いつものコーヒーをこれに変えてみませんか?
URL 2007/05/06(Sun)17:09:25
満腹感のメカニズム
体が満腹感を感じるにはどうすればよいのでしょう!?
URL 2007/05/30(Wed)23:54:55
無題
効果的なダイエットエンドとは?
URL 2007/11/16(Fri)17:56:07
◆ダイエット商品検索◆
・ダイエット 食品・マイクロ ダイエット・簡単 ダイエット・ダイエット カロリー コントロール・産後 ダイエット・ダイエット サプリメント・豆乳 クッキー ダイエット・ヒルズ ダイエット・耳 つぼ ダイエット・ダイエット ブッチャー・ダイエット エンド・キャベツ ダイエット・ダイエット クッキー
URL 2007/12/16(Sun)20:59:16
忍者ブログ [PR]