忍者ブログ
メタボリック症候群、そりゃそうだ、そうだと思ってたんだけど、検診で真っ白な血を見てショックをうけた。脂肪、コレステロールのいっぱい入った血液。ダイエットしなくちゃだめだ。
■ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ フリーエリア
■ 最新コメント
[05/27 「メタボ対策」管理人]
[09/11 sirube]
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
メタボリック症候群男
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

簡単なダイエットの方法は食べないこと
つまりは、ヘルシーな昼
今日のお昼は外勤で外にでてるから


これだけ


おにぎり!!  2個!!
お茶!!  生茶の新しいやつ


これだけ                     





くっそうダイエットの道は遠い
ちょっと食べなくても一回にたくさん食べたら同じかもしれないけど
ども今日は昼はおにぎり2個
一回のお昼におにぎり4個食べるのは食べ過ぎのような気もして
これじゃあダイエットにはならないかも

おにぎりは炭水化物だから
炭水化物取りすぎるとふとるって聞いたことがある
つまりは内臓脂肪が増えるってことだな

だから、炭水化物少なくしてタンパク質の肉
脂質の油、バター、、、
野菜ももちろん食べてきた
結果として食べ過ぎだったことになる
昨日の結果はいつ帰ってくるんだ?

あの真っ白な血液の中にはいったいどのくらいのコレステロール
中性脂肪

その他諸々の成人病の元が入っていたんだろう
考えると恐ろしくなるが
きっと今まで気にしてなかっただけナンだと思うけど
今での値では白くなかったような???

とすると
白い血液の結果は??


おそろしい
健康診断はいっぱい受けてきたけど
健康診断の結果が恐ろしいとは思わなかった

メタボリックシンドロームなんて
恐ろしい名前
今まではメタボリックシンドロームをこわいとは思わなかった
所詮人ごとだったんだ
昨日まで

確か
メタボリックシンドロームでは高血圧もあった
血圧はだいたい 上が160 下が 95くらい
健康診断するたびに病院へ行きなさいって書いてあったけど
高血圧もひどいと脳出血しますよ なーんておどされても平気だった
でも
血糖が高くて糖尿病になってますってのは
問題だなあ
まだ生きていたいし
生きているなら 目も見えなくなるのは困る
糖尿病は今増えてるんだっていってた
腎臓悪くて透析してる人のほとんどが糖尿病で腎臓悪くしてなったって
糖尿病でもう一つ問題はインポだな
インポはまずい
死ぬのもまずいけど立たないのももっとまずい
この年で使い物にならなくなったらそれこそ
おかーちゃんになに言われるか
まして彼女になんて言うんだ!!!

これはまずい
なんとしてでも治さなくちゃまずい

今日の昼
おにぎり二つ
会社に戻ってもおやつは無しだ


PR
忍者ブログ [PR]