忍者ブログ
メタボリック症候群、そりゃそうだ、そうだと思ってたんだけど、検診で真っ白な血を見てショックをうけた。脂肪、コレステロールのいっぱい入った血液。ダイエットしなくちゃだめだ。
■ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ フリーエリア
■ 最新コメント
[05/27 「メタボ対策」管理人]
[09/11 sirube]
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
メタボリック症候群男
性別:
非公開
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

動脈硬化はというと、俺の頭か?
動脈の血管の壁に脂肪などが汚れのようにこびりついてしまい、
その結果血行が悪くなって血液が詰まりやすくなる状態

やっぱりこれかなあ。
最近頭がふらふらすることがあるけど
詰まってきたかなあ??

加齢による血管壁の老化で硬もなるけど、
動脈がひどく痛んでくるのは40歳代からだ!!


ちなみに動脈硬化の病名ではないんですな。
心筋梗塞、脳梗塞、閉塞性動脈硬化症、大動脈瘤は、
一見違う病気みたいだけど
その実はみな動脈硬化というものがが原因。


最近の健診でも結果はいいとして
正常値を復習。

脂質異常については、空腹時採血で、


悪玉コレステロール(LDLコレステロール)が140mg/dl以上

善玉コレステロール(HDLコレステロール)が40mg/dlより少ない

中性脂肪(トリグリセライド)が150mg/dl以上


が診断基準。

ま、基準だけどね基準。


動脈硬化の主な危険因子としては、


・高血圧

・喫煙

・糖尿病とその予備軍(耐糖能異常)

・男性45歳以上または女性55歳以上

・心臓病を起こした家族がいる

・善玉コレステロールが少ない


やばい
禁煙だ

そういえばあのタスポ あれめんどくさいなあ



お気に入りサイト

資料請求、美容、健康他サービス情報/a>
簡単ダイエット
性病、クラミジア・淋病対策ネット
性病クラミジア検査百科
情報商材・お値打ち商品@情報レビュー
便秘解消情報局
ラブコスメ・女性のお悩み解消
早漏、防止、克服、対策ガイド
気になる商品・情報感想レビュー
商品・情報アフィリエイトレビュー

皇潤エバーライフ口コミ情報
EGF化粧品、美容液の口コミ情報
敷金トラブル解決マニュアル
コンポストと雑多な日記
COMPOST GARDENとおいしい日々
性病検査・淋病、クラミジア
小学校受験でお子さんを必ず合格させたいお母さんへ
学習塾・教室の経営ノウハウ〜コンサルタントなしてできる学習塾経営
国立大学医学部に必ず合格できる勉強法や受験ノウハウを紹介します勉強嫌いな子供のやる気がなくて悩んでいるお母さんへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]